富士山麓病院は、静岡県御殿場市にある認知症高齢者を専門に治療する病院です。

苦情処理の概要

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利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

事業所または施設名 医療法人社団 清陽会 富士山麓病院
施設の種類 介護療養型医療施設
                                                  苦情処理の概要

(1) 当施設のサービスについて、ご不明の点や疑問、苦情をお受けする常設の窓口
       として 担当者を配置しております。
    また、担当者が不在のときには、初期対応を在院の職員が対応できるようにする
      と共に担当者に適切に引き継ぎ、苦情に対する早期改善、是正措置を講ずるよう
      配慮いたします。

      担当窓口:ケースワーカー 吉永哲哉(ヨシナガ テツヤ)
   電話番号:0550-89-5671 ファックス:0550-89-8017
   受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00まで

(2)  円滑かつ迅速に苦情処理を行うための体制・手順
 ア 苦情を受けた場合は、速やかに利用者側と連絡を取り、直接事情を伺い、
   苦情内容の確認をする。
 イ 担当者は、苦情の内容を管理者に報告する。
 ウ 管理者は、担当者および他の従業者を加え、苦情処理に向けた検討会議を行う。
 エ 検討会議の結果をもとに処理結果をまとめ、管理者は具体的な対応を指示する。
 オ 苦情の処理結果を記録し、再発防止に努める。
 カ 利用者からの苦情に関して国民健康保険団体連合会や各市町村担当部門が行う
   調査に対して協力し、また、それら関連機関による指導・助言に従って必要な
   改善を行う。

(3) その他
   平素より利用者からの苦情をうけないように充実したサービス提供を心がける。

 

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